私の頭の中のはなし

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

仕事のパソコン業務がひと段落ついたので、今日もブログをかいてみようかと。

 

ひとりの時間の過ごし方はズバリ。

考え事です。

 

 

 

今日も、たくさんのユーザー様が来店してくださいました。

オーラの話をしてくれたり、宇宙を語ってくれるギタリスト。音楽を楽しみつつ、デザイナーをされているお洒落なお兄さん。私の動きや発言にいつも笑ってくれて、とにかく面白い、今日も仕事で歌って来たというサーファー。いつも月曜日にスタジオを借りにくる、イベント大好き、恋多き女性。

…などなど、今日もたくさんの方とお話をさせて頂き、本当にいろいろな刺激を受けました。

その中で思った事を少し。

「頭の中が常にいっぱい」な状況って、あるようでないのかな、と。
いろんな情報を見て、そして聴いて、感じて、勉強して。
いっぱい吸収したら、そのあとは自分の中で噛み砕いて少しずつ消化していって、一度頭を空っぽにして。
空っぽになったら、またたくさん吸収して。
その繰り返しなのかなぁ、と。
最近は学びたい事がたくさんあって、知りたい事がたくさんあって、なんだかそれだけでワクワクして。
吸収する時間も大切だし、そしてそれを自分の中に落とし込む作業も大切。最近はこの落とし込む作業が楽しいって事に気付いて、消化できた時に、また新しい事を学びたい!って強く思うようになってきたかなぁ。
学ぶって楽しいな、と。
もっとたくさん本も読みたいし、文章もかきたいし、美術館も行きたいし、音楽も感じたい。

そして、アウトプットしたいという気持ちがどんどん増えてきて。
4月に人前で初めてギターを弾くことになったのですが、なんかこう、もっと。もっと、そんな機会があればいいな、と思うようになってきて。(まだ人前でちゃんと演奏した事もないのに。笑)本番がどうなるかは全く分からないけど楽しめるような気がして。
何か新しいことをはじめたいな〜、音楽の輪を広げたいな〜と、ボンヤリ考えていたものを、もっとくっきりと具体化したくて。
新しいイベントを立ち上げたくなってきました。
嬉しいことに、私の今いる職場はいろんな事にチャレンジさせてもらえるので、具体的に考えて企画してみようかなと今日考えていました。

このワクワク感がたまらないです。これは一つの幸せですね。

いろいろな方とお話をして、いろんな角度からの音楽を知る事ができて、その中でやりたい事がたくさん浮かんできて…。

 

と、こんな感じで。ひとりの時はず〜〜っと、ぐるぐるぐるぐると、考え事をしています。

楽しいと感じる時もあれば考え過ぎて眠れなくなる時もあるので…困る時もあります。

 

でも考える事自体は好きで、いろんな方の意見や考え方を知る事も好きで。

 

いつも気が付いたら考え事をしています。

 

今日もいっぱい吸収したので、ぐるぐるが止まらなくなりそうです…が、明日も仕事なのでそろそろ寝なければ…。